Sunday, December 1, 2013

池田勇太が2位タイ発進「今日は良くがんばれたと思う」




2011年08月25日18時16分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 ベ・サンムン -7
2 キム・キョンテ -6
藤田 寛之 -6
池田 勇太 -6
5 小田 孔明 -5
近藤 共弘 -5
横尾 要 -5
8 手嶋 多一 -4
許仁會 -4
谷原 秀人 -4


順位の続きを見る





09年大会のチャンピオン池田勇太(撮影:岩井康博)







VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント 初日◇25日◇芥屋ゴルフ倶楽部(7,140ヤード・パー72)>

 国内男子ツアー「VanaH杯KBCオーガスタゴルフトーナメント」は初日が終了。7アンダーでまわったベ・サンムン(韓国)が単独首位、1打差の2位タイには池田勇太金庚泰(キム・キョンテ)(韓国)、藤田寛之らがつけた。

【関連リンク】池田勇太、最多勝、賞金王への思い

 池田はINスタートの前半で2つスコアを伸ばすと、後半の5番から7番まで3連続バーディを奪う。勢いそのまま、最終9番パー5でも7つ目のバーディ(1ボギー)を奪い、初日から好スタートを切った。

 強行スケジュールがたたり、先週の「関西オープンゴルフ選手権」では2日目、3日目に失速。最終日に“66”をマークし12位タイでフィニッシュしたが、疲れの色は隠せなかった。だが「今週は先週よりも時差ボケはないし、体はラクになってきてるかな。あとは、暑くなければ」と復調の気配を見せる池田。「(調子は)まあまあ。真っ直ぐ飛んでくれればそれがいいけど、そういう風にいかないのがゴルフ。その中でいかに踏ん張るかだともう。今日は良くがんばれた方だと思う」とこの日のプレーを振り返った。

 09年に制した今大会については「勝ちいっても勝てる保障はないしね。だけど、その気持ちをどういう風にゴルフに出すことかだろうね」サバサバしながら自信も見せる。残り3日も池田流に攻め続けることができるか。

【初日の順位】
1位:ベ・サンムン(-7)
2位T:金庚泰(キム・キョンテ)(-6)
2位T:池田勇太(-6)
2位T:藤田寛之(-6)
5位T:小田孔明(-5)
5位T:近藤共弘(-5)
5位T:横尾要(-5)
8位T:谷原秀人(-4)他10名

29位T:石川遼(-2)他16名

No comments:

Post a Comment